私の嫌いなもの

1ルームアパートに住んでいてお風呂が小さいんです。

1回のお風呂にお湯を大量に使うともったいないので、アパートから3分の所にあるスポーツクラブに通ってます。

元々、スポーツクラブは通っていたのとそのスポーツクラブは他のスポーツに比べて約3000円安く月額6000円なんです。

スポーツクラブが安いせいか、お年寄りの方が多く夜9時まで利用する人が多くなってきました。

マナーを知らないせいか大声で話す(結構うるさい、耳が悪いと大声になる傾向があります)

携帯電話使用禁止エリアで平気で携帯電話で大声で話す。(あまりにもうるさかったので携帯やめろ爺、氏ねと言ってしまいました)

前にあった実際の話でプールでうんちをする(その後一週間水質調査のため使用禁止にしかも会費の減額なし)

スタッフに注意してくださいと言っても見て見ぬふり。

何でストレス発散しに来たのにストレスをためるはめに

 

近所のドトールに朝モーニングをたまに食べに行くのですが、常連の爺さんたちがギャンブルの話で盛り上がって朝の気分を台無しにしてしまいます。

これにはイヤホンで音楽を流してます。

 

高齢者の運転です。

真っすぐ運転できないのは後ろで運転している人もそうでない人も怖いです。

道を歩いているのに一時停止をしなく何度もぶつかりそうになりました。

 

外国人(中国人)店員

池袋西口のauショップで中国人

言っている事が全く分からないです。

本人は日本語を丁寧に話そうとしているのですが逆に訳のわからない日本語になってしまい、時間も日本人スタッフよりかかって結果自分の聞きたい事がアヤフヤになってしまいました。

その中国人の言い方がかなりの上から目線で言っていたので、つい「お前中国人だろう馬鹿にするな。言っていることが分からないんだよ。日本人スタッフに変われ」と言ってしまいました。

その中国人は「今は日本人スタッフが空いてないから無理」の一言。

だったらお前が担当するなと心の中で思いました。

今思うと日本人スタッフは顔社員入り名札をしていたのにその中国人だけは名札もなかったので怪しいなと思っていました。

 

同じく池袋西口ファミリーマートの中国人店員。

毎朝、新聞と缶コーヒーとたばこを買うのですが、そのスタッフは「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」の挨拶も出来ない。しかも商品を袋に入れず無言で渡そうとする、レシートもくれない。その事を指摘すると嫌な顔をして渋々対応。

さすがに3日連続で続いた時は本社にメールしてそのファミマは使わない事にしました。

 

バス、電車での車掌のアナウンス。

西武池袋線と西武バスを使って通勤していますが、自動放送が多すぎる。

内容が携帯電話は辞めましょう、停留所は喫煙です。自社広告(西武グリーンツアー、西武は便利ですよ)。両替は出来ないです小銭を準備してください。極めつけはこのバスは両替方式です(言葉の意味が不明)などだらだら聞かされて疲れます。

聞くのが嫌なのでイヤホンをしてますがつい降りる停留所を過ぎてしまいます。

しかも次の停留所が10円料金が上がるんです(涙)

この件は西武バスに意見を送りましたが改善されませんでした。

 

書いたら少しだけすっきりしました