海に行きたい

お題「行きたい場所」

 

最近、朝の15分瞑想をしてその日の体調を測ったり、何も考えない練習??

雑念が出ない練習してます。

ユーチューブのblife のサイトを流しながら行ってます。

そのサイトで朝、海の砂上であぐらをかいている動画を見て、人が少ない海で瞑想をしてみたいなぁと感じました。

 

沖縄の海素敵です。

去年、息子と2人で始めて沖縄に行きました。

きっかけは息子が飛行機に乗りたいの一言から始まって、その時は大河ドラマ西郷どんにハマっていたので鹿児島も良いかな?と調べたら値段が高くて、どうせなら行ったことがない暖かい所にしようと調べたら沖縄に決まり、シュノーケルをじゃらんで予約しました。

美ら海水族館に行きたかったかですけど、那覇空港から美ら海水族館まで3時間ぐらいかかるのと、飛行機が着いてからすぐにバスが出るので休みなく移動はきつくて断念。

息子は残念がっていたので、たまたま国際通りで見つけた美ら海水族館アンテナショップでクマノミのぬいぐるみを買ってあげました。f:id:ryotomo4722:20190420185011j:image
f:id:ryotomo4722:20190420185007j:image
f:id:ryotomo4722:20190420185017j:image
f:id:ryotomo4722:20190420185004j:image
f:id:ryotomo4722:20190420185014j:image