元気な高齢者

お題「どうしても言いたい!」

 

東京都豊島区池袋で高齢者運転の事故がありました。

あの場所は前の会社の勤務地から100メートル離れた所でした。

ちなみに

つけ麺で有名な大勝軒本店の近くです。

 

杖をついているのに自動車の運転❓❓

足が悪ければアクセルとブレーキ使いこなせないと思うのに、加害者は自分は運転しても大丈夫と勝手な自己判断から大事故につながったのかな❓と感じます。

街でも高齢者の運転を見ると一歩引いてしまいますね。

信号無視、一時停車はしないなどほんのちょっぴりとした事なのに、運転してない人から見ると怖いですね。

スポーツクラブに通ってますが、高齢者のマナーが大声で話したり、お風呂に並んで待っていると割り込んだりしたりして周りを見てないと思います。

 

人のふり見て我がふり直せと言葉がありますが、今の高齢者には見習いたい方がさくなってきてますね。

中には尊敬できる人がいますけどね。

 

そんな私は介護士